★精神年齢鑑定★

友達がやっていて気になったのでやってみましたぁ~face02icon12


http://page.freett.com/nameshinmizu/seishink.html

ちなみに私は・・・

あなたの精神年齢は23歳です。


あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差-◎歳


あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度56%


あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

大人度29%


あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。

ご老人度31%


あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたと親しいお友達(or恋人)になれそうな人

藤井隆



総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


実年齢より若かったのでちょっと嬉しかったface02icon22

藤井隆たしかにちょっと好きかも・・・

女なのにおじいちゃんっぽいって・・・ゲートボールはまだまだしたくはないなぁ~icon15

さてさてみなさんの精神年齢は・・・


Posted by Rastar at 2006年11月17日19:58
Comments(6)
この記事へのコメント
私もやってみましたー。
34歳で実年齢よりも4つも上でした(><)
私のお友達は所ジョージとサザエさん♪
どっちも好きなのでよかったー。
Posted by ren at 2006年11月18日 10:46
27歳でした><実年齢より↑でした。。。。
てか・・・・。幼稚度・・・72%って・・・・^^;;;
「あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。」
よかったですね♪とか言われたくないし!!いくらなんでも・・3才児並ってひどいすぎです??

しかも・・renさんはいいお友達ですね^^
あたし・・ぺーですよっ。派手でうるさい・・><

でも・・確かに私も派手でうるさいカモ・・・。
ちょっと納得しちゃってる所もある^^;;;
Posted by ai at 2006年11月18日 11:44
こんばんわ!
ぷぷぷ(笑 aiさんかわいい方なのですね!
27歳で実年齢より↑なんて羨ましい。。。
まだまだこれからですね。

今日、Rastarさんのお名前記事で出してしまったのですが
もしまずいことがあれば言ってくださいね。
Posted by ren at 2006年11月19日 18:50
renさん

ぜんぜんまずくないです!
どんどんどぉーぞ!!
週末に遊の丘さんに行って来ました!
あとでupします!

私は実年齢よりかなぁ~り若かったのでその日ずっと飲みに行った
友達に自慢してました。笑
しかも友達は一度やりなおしたら5分で3歳も増えてしまい大笑い!
Posted by Rastar at 2006年11月20日 13:28
私、22歳だったぁ~!!
喜んで良いものか、悪いものか・・・。
naboさん!!私達、まだ×②若いですねっ★精神年齢はっ・・・(涙)
Posted by meg at 2006年11月27日 21:05
meg

喜べるのはそこだけ・・・。
でも気持ちは大事よ!気持ちは・・・
Posted by Rastar at 2006年11月28日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
オーナーへメッセージ