1年前を振り返って・・・

1年前を振り返って・・・

今日はちょっと1年前を振り返ってみようかと思います。

1年前を振り返って・・・

1年前を振り返って・・・

1年前を振り返って・・・

1年前を振り返って・・・


知っている方も多いと思いますが、Rastarは手作りでつくられたお店なんですicon12
と、いってもほとんどは鈴木くんことモルちゃんがつくったんですがね・・・face02
カレは本業は大工ではないんですが、私たちの無理難題をカタチにしてくれましたicon25
『そんなんつくれっかface09!!』って思った事もあったかと・・・

1年前を振り返って・・・

それではちょっと1年前を覗いてみましょうメガネキラキラ

1年前を振り返って・・・

真ん中の大きなテーブルはこーゆーのがほしいっていって作ってもらったんですが、
多分大変だったろうなぁ~。

1年前を振り返って・・・

ラックもすべて作りました!
木はうちの裏の木を切ってきて。
私も男っぷり発揮できりましたよぉ~力こぶ
以外にやれる自分が怖かったです・・・笑
太くてまっすぐな木はなかなかなくって渋谷の東急ハンズで買ったり・・・
(渋谷を木をもって歩いた私たちはすごいface03
このラックは特に難しかった・・・バランスがなかなかうまくいかなくてicon15

1年前を振り返って・・・

元酒屋だったお店には冷蔵庫が!!
つぶす予定だった冷蔵庫もいろいろ考えて素敵なショーケースに変身icon12

1年前を振り返って・・・

貝は沖縄から取り寄せたりしてお気に入りの空間になりましたface02icon22

1年前を振り返って・・・

砂も貝も全部地道にはったんですよ・・・icon10

1年前を振り返って・・・

看板はaiちゃんの担当でした!
当時別なお仕事をしていたaiちゃんは仕事帰りに寄っていろいろ手伝ってくれて
すごい助かりましたicon12
特に外のペンキ塗りは寒い中ご苦労様でしたって感じface01
(ホントすごい寒かったんですよ!!)

1年前を振り返って・・・

看板作りは初めてだったけど本人納得の行くかわいい看板が完成しましたicon06
ラッピーもいるし。笑
※ラッピーとはラスターと鳥をかけたキャラにわとり
メンバーズカードのスタンプにもなっています。笑
この裏側にいるのでご来店の際さがしてみてねぇ~♪

1年前を振り返って・・・

そういやこんな事も!
ワックス塗りたてでこの枠は絶対踏んじゃダメって言われてたのに、
『あっ!だれか踏んでる・・・icon10
もちろん足跡がついているので犯人は明確です!!
こんなことをするのは社長しかいませんさるicon12

1年前を振り返って・・・

カウンターの後ろの絵は
新潟のhickory03travelers (ヒッコリースリートラベラーズ)の迫一成さんに
書いていただいたものですicon12
他にもいろいろお世話になっていますface01
いろんな事してる方でとにかくすごいキラキラ
ゆっくりホームページご覧下さい!!
ちなみにRastarのあのパズルも迫さんの発案!
どぉ~してもやりたくてうさぎ

1年前を振り返って・・・

そしてバナナの木さる
ゆりちゃんと組み立て中です♪

1年前を振り返って・・・

わっせ!わっせ!!

1年前を振り返って・・・

チロの小屋隠しいぬicon12
実は大家さんに邪魔だと思われています。
(迷惑かけてごめんなさいicon11

1年前を振り返って・・・

今やちびっこに大人気の社長お気にのお洒落なテレビicon13icon14

1年前を振り返って・・・

初めてみたタイガくんも夢中ですicon12

1年前を振り返って・・・

洋服も並べたとこで・・・

1年前を振り返って・・・

1年前を振り返って・・・

『明日何着るぅ~♪的な試着開始!!
この時がやっぱり女のコにとって幸せな時間face05

1年前を振り返って・・・

実は前の日にもハプニング有でしたがなんとか無事オープンできましたface02icon22

1年前を振り返って・・・

Rastar一番目のお客様は・・・

1年前を振り返って・・・

吉平くんでした男の子
きっと吉平くんも1年で大きくなったろうなぁ~icon14

1年前を振り返って・・・

写真はオープン当時スタッフだった私の妹がとっていたものです。
ブレブレで使えるものが少なかったのですが、思い出がたくさん詰まっていましたface10
ありがとうicon06

1年前を振り返って・・・

Rastarのスタッフも一年前思い出したかな???
懐かしいでしょ~ぱんだ

1周年は4/29だけど、明日から

icon121thアニバーサリーicon12

いよいよthankyou袋・thankyouワンピの発売です!!
皆様のご来店お待ちしておりまぁ~す♪

なんかちょっとドキドキ・・・icon06


Posted by Rastar at 2007年04月27日16:30
Comments(7)
この記事へのコメント
わぁなんかすごい感動してしまいました。
なんにもなかったのにたくさんの人の協力があって
あの空間が出来上がったのですね。
人間ひとりの力ってほんとに微々たるものなんですよね。
自分でなんでもやってやる!って思っても結局は誰かが力になってくれてる。。最近そんな風に思います。
これからもたくさんの人に愛される素敵なお店でいてください☆
応援しています。
Posted by ren at 2007年04月27日 17:34
ひとつひとつ手作りだったのですね(^^♪
すごいです。
今度お店に伺うときは、こちらの記事を思い出しながら店内見させていただきます。
多分、明日かあさって伺う予定ですので宜しくお願いします。
Posted by やぶ at 2007年04月27日 17:44
この間お話してくれたお店作りの大変さが、
一つ一つが手作りということを今回画像で見れて、
すごく興奮してしまいました>▽<

冷蔵庫だって言われないと私は気付かなかったくらい
お店はすでにRastarさんの世界となっているんですね^^☆
素敵です☆★☆^▽^

1周年アニバーサリーおめでとうございます♪♪♪
私もワンピを見に期間中行けたらなあ~って思います^^y
これからもRastarさんのセンスよいセレクトの
素敵なお洋服、小物を沢山紹介してください~!!^^/
楽しみにしています☆▽☆
Posted by ひとで at 2007年04月27日 18:38
おめでとうございます☆
あの綺麗なショーケースは冷蔵庫だったんですねΣ(゜Д゜ノ)ノ
すごくオシャレに変身していたので気づきませんでした!

これからも頑張って下さい(○ゝω・)b

ところで、市役所からバスで近くまで行けるんでしょうか?
郡山でバスを利用したことが無いので
何行きに乗ったらいいのかチンプンカンプンで(?▽?)ゝ

明日行けそうなので、晴れていたらチャリをコギコギ伺います☆
Posted by ガネーシャ at 2007年04月27日 19:57
renさん

そうなんです!
ひとりじゃなんにもできないんですよねぇ~。
そしてやっぱりみんなで作ったのですごい愛着がわくとゆーか。
いろんなことといろんな人に感謝です!
また新たに2年目を迎えるにあたっていい区切りになりました!
これからも宜しくお願い致します。

やぶさん

手作りだったんです!
1年たっていろんなとこがボロに・・・笑
マジマジみると大変です!
ではご来店お待ちしております。
これからも宜しくお願い致します。

ひとでさん

ありがとうございます!
こないだ興奮して話したので鮮明ですか?
カレの具合どぉ~ですか???
無理せず、お暇でしたらご来店下さいね!
これからも宜しくお願い致します。

ガネーシャさん

お返事遅くなりましてごめんなさい。
えーーと私もバスはあまり利用しないので詳しくないのですが、
一度郡山駅に向かって、日和田とか宝沢行きとかにのれば
着くかと・・・
富久山とゆーとこでおりると、すぐラスターです!!
雨がやんだようなのでチャリいけるかなぁ~?
とにかく来るときは気をつけてご来店下さいね!
ご来店お待ちしております。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by Rastar at 2007年04月28日 11:41
ご開店1周年おめでとうございます!!

私もそうでしたけど、アッ~という間の1年間だったと思います・・

これからの3周年、5周年、7周年・・と楽しみにしております。

お客様に愛され、信頼され、Rastarさまの素敵な商品を提供して下さいね!
Posted by マスター at 2007年04月30日 02:23
マスターさま

ありがとうございます!
そうですねぇ~あっ、っとゆーまだった気がします。
あぁ~夏おわったんだなぁ~とか冬終わったんだなぁ~とか
もう1年たったんだぁ~と今はしみじみです。。。
これからも頑張ってお店の年も重ねて行きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by Rastar at 2007年04月30日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
オーナーへメッセージ