週末ぶらり旅~喜多方~



今日はicon03ですねぇ~icon15
昨日はとってもicon01が良くてみなさんどのようにお過ごしになられましたか???
私はとゆーと、前の日に友達から
icon30明日遠出しよう!9時に迎えに行きます!
と、連絡があり何も聞かず
icon30了解ぃ~♪まってるねぇ~と返事をして次の日のお迎えを待ちました。

次の日・・・
さぁ~て出発!!ってどこ行くの?と聞いてみると

『決まってない!』

えっ???

まぁ~いつものことなんですが、今日もどうやらあてのない旅のようですicon10

と、言っておりますが友達がラーメン食べに喜多方行こう!!
ってな事になり喜多方へicon17=3

あてのないわりに決まるのが早かったですface02



ほんと天気が良くてドライブ日和ぃ~face02icon17icon01
喜多方にはどぉ~にか着きましたが、なにせ何も考えず来たのでおいしいラーメン屋さんも良く知らず、とりあえず駅の案内所にラーメンマップもらいにいきまいた!
いろいろ観光場所を聞いて、ラーメンはタクシーのおじさんに聞いてみる事に・・・
そしたら『一平』さんがおススメとゆーので、そこに行って見ました。



私は普通のラーメンを・・・


友達は味噌ラーメンを・・・


ここは8月に石ちゃんが来たらしく、限定で『石ラー』ってのがありました。
麺が太くてまいうーだそうですface02

とりあえずお腹もいっぱいになり観光名所 新宮熊野神社 長床へ・・・






イチョウのじゅうたんicon12



こけないようにって思って注意して歩くんですが、必ずこけます・・・face07
もちろんこの階段も最後・・・




おみやげはこちらのせんべいを・・・
おしゃべりなおばあちゃんのいるお店ですface02

いろいろ見ながらプラプラしていると、何?face08



行列発見!!
とりあえず並んで見ることに・・・
並んでいる間に前にいたおじさんに聞いたら。喜多方でここが一番おいしいラーメン屋さんなんだよっていってました。
お腹いっぱいだったのですが、ラーメン結局2杯食べちゃいましたぁicon14
有名なんですねぇ~『ばんない』さん!

今度行くときはやはり良く下調べしていくべきですね。笑
でも良かった、最後おいしいラーメン屋さんでラーメンを食べることができて

結構カフェもいろいろあるようなので今度はカフェ巡りかなぁ~face02
この間グーテンで紹介してた『じーま』さん!
場所も発見したので今度いってみよぉ~!

週末ぶらり旅でしたぁ~icon17=3










  


Posted by Rastar at 2006年11月27日16:04
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
オーナーへメッセージ